
自堕落に奈落で愛して

3秒以上笑って

ジャニオタとコスメ

 
 
 
コスメっていいよね(突然)
 
 
スキンケアはずぼらだけど
コスメは大大大大好き芸人です♡♡
 
最初に言っておくけどすごく長くなるから覚悟してくれ(白目)
 
まずはベースメイク!
 
f:id:ran94116:20160406213718j:image
下地:ビューティマジックベースA
 
ロフトとかで買えるプチプラ。
これは毛穴消してくれるスムースタイプ!
今までいろんな毛穴ベース使ってきたけど
今のところこれが1番いい!
化粧崩れもしない!
 
リキッドファンデ:レブロン カラーステイメイクアップ ファンデーション 220
これもロフトとかで普通に買える~!
ファンデーションは春夏秋冬のクール毎に買えてるんだけど、冬はすごい乾燥するからレブロンのリキッドがすごくいい!
カバー力も高い!
テクスチャーはリキッドにしてはすこーし重めだから、
冬の乾燥する時だけこれ使ってて、去年の春夏秋はイヴサンローランのアンクルドポー使ってた!
肌に塗った瞬間サラサラ~てなって軽くていい◎
夏はつけた感ない方が好きだしいい匂いだしお気に入り♡♡
 
コンシーラー:イヴサンローラン ラディアントタッチ
コンシーラーとしても使うし、クマとか消す時にハイライトとしても使う!厚く見えないしおすすめ。
 
パウダー:チャコットフォープロフェッショナルズ フィニッシングパウダー
舞台とかでキャストさん達が愛用してるパウダー。
だから全然崩れなくてマットでサラサラになる!
これはリピしまくってる!
パフじゃなくて右端のブラシでつけてる。
ブラシでつける方が綺麗にのるし、毛穴レスにもなるから◎
 
続いてはアイブロウ
 
f:id:ran94116:20160406214825j:image

EMODA COSMETICS アイブロウパウダー

キャンメイク スレンダーアイブロウ
 
眉は眉尻をペンシルでかいて他をパウダーで埋めてる感じ。
本当はペンシルもパウダーもKATEの使ってる。
この二つはKATEが切れた時に試しに買ってみたやつ!
EMODAの方は普通にいいけど、キャンメイクの方はペンシルが楕円?になってて、芯自体が固くて使いにくいです(爆)
もうすぐどちらも無くなるからKATEに戻す~!
アイブロウは圧倒的KATE推し!
 
続いてアイメイク!
お察しの通りまだまだ続きます長いですごめんね(悪気ない)
 
f:id:ran94116:20160406215229j:image
 
アイシャドウ :シャネル レ キャトル オンブル
海外旅行に行った時に免税店で買ったから日本で買うより3000円くらい安かったかな!?
普通のブラウン!
 
アイライナー:ダソダ アイライナー ブラックとボナボチェアイライナー ブラウン
ブラックのライナーは目尻だけに、ブラウンのライナーは下睫毛の間を埋めるように使ってる。
このブラックのライナーは本当にオススメ!
描きやすいし崩れない!
これもずーっと使ってる!
でもなかなか売ってないの!ロフトとかにもない!
私が東京で売ってるところを見たのは、原宿のナイキ近くにある雑貨屋さん?みたいなところだけかな!
 
マスカラ:ロレアルパリボリュームタイプとビューティラッシュマスカラ
ロレアルパリは何種類かあって、白の下地をつけてから黒を塗る感じ!
ビューティラッシュマスカラは、ビューティラッシュっていうまつげ美容液の会社から出てる、まつげ美容液入のマスカラ。
ここのまつげ美容液は本当にまつげのびる!
会社の上司が異様にまつ毛長くて初対面ですぐにまつ毛何してるのか聞いた(ちょっと失礼)。
そしたらここの美容液で私も美容液使ってるけどほんといい◎
ただ、このマスカラすごい落ちやすいから、ビューティラッシュマスカラをつけて長さをだしてから、
ロレアルパリのボリュームタイプの方でコーティングするみたいにつけてる。
それだと落ちなくてパンダ目にならない!
 
ビューラー:EMODA COSMETICS
一時期EMODACOSMETICSにどハマリした時があってその時に買った。
資生堂のビューラーがすごく良くて使ってたんだけどなくなっちゃったからこっちを買ってみた。
資生堂と同じくらいまつ毛の上がり方がいい◎
 
あとは益若つばさプロデュースのドーリーウィンクのクリームアイシャドウゴールドを涙袋につけてる。
 
仕事の時はこんな感じで、休みの日に遊び行く時とかはこの↓シャドウたちを使用中
 
f:id:ran94116:20160406220640j:image
 
ジルスチュアート シマークチュールアイズ 02
アディクション ザ アイシャドウ ミスユーモア
これはどっちもこの春購入した~
ジルは単純に聡マリカラーだったので買いました(爆)
ツアーはもちろんこれつけます(^-^)/
アディクションの方はピンクのキラッキラで超かわいい!
この色すごく人気ですぐ完売しちゃうんだけどこの間百貨店いったらその日に入荷したらしく即購入した。
アディクションのシャドウは99色あって単品でも買えるし、自分でチョイスしてパレットもつくれる。
百貨店ブランドにしてはお値段も低めでオススメ!
 
続いてチーク、ハイライト
 
f:id:ran94116:20160406220957j:image
 
ハイライト:ジバンシィ ル・プリズム
これは去年の冬?くらいに発売されたやつ。
ハイライトに使っててキラキラしてて可愛いから好き。
あとはKATEのスリムクリエイトパウダーもハイライトとして使ってる!
ジバンシィの方は頬とかに使って、ティーゾーンはKATE。
 
チーク:EMODA COSMETICS コスミックピンクとアディクションブラッシュ20
普段はEMODAのピンクの方で、たま~にアディクションの赤の方使う。
ANNA SUIのブラシで適当にサーっとつけてる!
濃いめが好き!
 
続いてリップ
 
f:id:ran94116:20160406221317j:image
 
下地:ニベアリップクリーム
肌と同じで唇もすごく乾燥してるからニベアのリップクリームを下地につけてる!
ずーっと潤うから好き!
 
リップ仕事の時:EMODA COSMETICS フリルとインテグレートグレイシィ
どちらもピンク!
 
リップ休日:MAC ビバグラムマイリーサイラスとイヴサンローラン  ヴォルュプテシャイン45・ヴォルュプテティントインオイル 15と5
リップは濃い色が好きだから全部濃い(笑)
MACのビバグラムはマイリーサイラスコラボで中にマイリーのサインが転写されてて可愛かったのでパケ買い!
イヴサンローランはリップスティックの方はこの春出た新色!ティントインオイルは15が新色!
どっちも潤う系で落ちにくいからお気に入り~♡♡
 
基本はこんな感じ!長いね!(笑)
コスメオタクなのですぐ買っちゃう。
他にもたま~にしか使わないものが沢山あるしまだ使ってないのもある(無駄)
特にリップとシャドウは多い!
実は100均のシャドウも好きなんだ!
すごい発色がいいの!
みんな騙されたと思って一回使った方がいい!
発色良すぎてビビるから!
 
そしてそしてもうすぐ今のファンデ終わるので次クールのファンデを今日買ってきた♡♡
 
f:id:ran94116:20160406222015j:image

THREE

フローレスエシリアル フルイドファンデーション
アドバンス スムージング コンシーラー
アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー
 
なんとちょうど今日からこのポーチ付きのベースメイクキットが発売で、
前からTHREEのベースメイク気になってたから購入した!
ルースパウダーは限定でミラー付きのミニサイズだから持ち運びに便利♡♡
春夏はこれで生きれるかな!
 
春は新作のコスメたちどれも可愛くてすぐ買っちゃう。
スキンケアはあれだけどコスメのことなら大体知ってるのでなんでも聞いてくれ(誰)
 
今ここまでで2898字(白目)
読んでくれてありがとうございます....
今は面白いタグが沢山あって楽しいね~
また何か出来るといいな~!
その時はまたお付き合いください!