読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落に奈落で愛して

3秒以上笑って

SixTONESに歌って欲しいK-POPを独断と偏見で選んでみた


最近、良く〇〇に歌って欲しい〇〇の曲、というのをTLで見かけるようになった。
皆さんチョイスが的確ですごい....と感心した。

私はジャニーズ以外の音楽業界は韓国が好きだ。
中学3年生の時に、東方神起から始まり、少女時代、その他のグループにハマっていった(あっちでもDD)
そこで私は考えた!
ジャニーズに歌って欲しいK-POPの歌だって沢山ある!
でも全然見かけない!なんで!誰かやれ!(他力本願)
でも誰もやらないので自分でやることにした。


SixTONESに歌って欲しいK-POP〜!

私が個人的にSixTONESに歌って欲しいK-POPを独断と偏見でご紹介します。
そして、私の守備範囲のみでご紹介するのでいやいやここのグループのこれもいいだろ!おい!と思っても心に秘めておいてください~!


それでは、SixTONESに歌って欲しいK-POP

SHINee(シャイニー)
2008年にコンテンポラリーバンドとしてデビュー。
グループ名には造語で「輝く光を浴びる人」という意味があります。
そんな彼らの曲から


 stranger(ストレンジャー)


2011年に発売された彼らの日本ファーストアルバム「THE FIRST 」の通常版にのみ収録されているこの曲。
翌年2012年に行われたアリーナツアーで披露されました。
動画を見ての通り、ファンの掛け声もバッチリですよね!
SHINeeの曲には勢いがあり、ラップも多く含まえれいます。
それでいてダンス曲もかなり多い。
特にこのstrangerは全体的にラップですし、先程も言ったように勢いのある感じがSixTONESにはピッタリかなと思いました(語彙力がなくてすみません.....)

Run With Me


冒頭のコーラスが特徴的なミディアムテンポの曲です。
SixTONESの持ち曲「この星のHIKARI」はファンにも人気で、本人達もお気に入りだそう。
大我くんが「ヤカラみたいな俺達が歌うからいいのかな?」と言っていましたが(大我くんはヤカラじゃなくてお姫様)
いつもアップテンポなダンスナンバーばかりなのでこういうの来るとホントやられる。

歌中に「僕が半分 背負ってあげるから頼りなよ」「空虚な世界もキミとなら愛せる気がして」という歌詞があるのですが、ただ単にそこを大我くんに歌って欲しいだけです(爆)



Replay~君は僕のeverything~


韓国、日本どちらの国でもデビュー作です。
年上の女性への憧れと恋心を描いた1曲目。
少女時代のユナが友情出演。
切なめな曲調ですがガッツリ踊っています。
SixTONESは歌声もそうですが、一番の魅力はダンスなのかな、と思うのでどうしてもダンス曲を選んでしまいます.....
mvの色合いとかもやわからくてすごくお気に入りなのでぜひSixTONESさんにパロしてほしい.....憧れられたい.....という無駄な願いが入っての1曲。

SHINeeの曲はどの曲をとっても名曲揃い。むしろ抜粋せずに全部SixTONESに歌って欲しいくらいです.....!
他にもTo your Heart やSeesaw 、JULIETTEもオススメなので気になる方はぜひ聴いてみてください!

次はこちらのグループ。


6人組のダンス・ヴォーカルグループ
日本で多く活動していて、メンバーのユナクは愛知大学卒。
6人とも日本語が堪能です。
そんな彼らのこちらの曲

愛言葉


すごく爽やかな曲!
MVでは6人がドライブしたりお料理したり遊んだり。
このMVのパロをすとちゃんたちにやらせたら天下一品だと思うんです......!


次はこちらのグループ。

大国男児(だいこくだんじ)

こちらも日本で多く活動をしている5人組。
「クリーミィ系弟アイドル」として日本デビュー。
最近はぜんぜんクリーミィじゃないです( 笑 )
日本ではサイン会、握手会、ハイタッチ会、チェキ会などをたくさん開催しており、私自身も何度か足を運んだことがあります。
日本で5人で共同生活もしていたこともあり、とても仲のいい5人組。
そんな彼らのこちらの1曲。


Jumping


5人が東京の街をひたすら走ってます( 笑 )
もちろんダンスシーンも!
いろんなスポーツブランドのウェアを着ていてとてもカラフルで可愛い。
SixTONESにも是非着て欲しい。

こちらもまた私の希望を詰め込んだだけの曲( 笑 )

Super Junior(スーパージュニア)

歌手、俳優、MC、作曲家、お笑い、タレント、各方面で活躍するエンターテインメントグループ。

いつもバカなことばっかやっていてファンの間では「中学生の修学旅行」と言われる程( 笑 )

そんな彼らのこちらの曲。


Wonder Boy

Wonder Boy Japanese ver.

Wonder Boy Japanese ver.

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥250


韓国で出された曲の日本語バージョン。

音源しかないので映像はありません。

これはSixTONESのファンサ曲に推奨します。

トロッコに乗ってファンサしまくってほしい.....!

スーパージュニアには多くの派生ユニットがあります。

superjunior-KRY、superjunior-happyなど、たくさんあるのですが、そんな派生ユニットからこちら

superjunior-M(スーパージュニアエム)

スーパージュニアの既存メンバー5人に中国出身のメンバー2人を加えたグループ。

Mには中国標準語を意味する「マンダリン」からとっています。

CDを出す時には韓国語版と中国語版が発売され、日本でも何曲か日本語版として出されています。

そんな彼らのこちらの1曲。


Super Girl

Super Junior-M 슈퍼주니어-M_Super Girl(슈퍼걸)_MUSIC VIDEO KOREAN Ver. - YouTube

ただただ好みの歌です。(独断と偏見なので許して)

こちらには元少女時代のジェシカが友情出演。

かっこいいダンスナンバーなのでこれをバリバリ踊ってるSixTONESが見てみたい!


次はこちらのグループ!


東方神起(とうほうしんき)


はい来ました私の大大大好きなグループ!

日本でもたくさん活動しているのでみなさん名前くらいは聞いたことがあると思います!

今は二人とも兵役に行っていて活動していません。

彼らの曲は素敵な曲ばかりでとても悩みました......

そんな彼らのこちらの曲

NobodyKnows

東方神起-Nobody Knows - YouTube


一言で言うと、「不倫の歌」です( 笑 )

この歌、歌って踊ってる北斗くん想像したらヤバかったので歌って欲しい(願望)

こういう感じの歌、SixTONESではあまり聴かないかな?と思ったので是非とも!


みなさんそろそろ読むのに疲れてきたのでは......?

あと2グループ控えてるので頑張ったください(終われよ)


はい次はこちらのグループ!


CNBULE

4人組のバンドグループ。

こちらも日本デビューしてから結構日本でも活動しています。

SixTONESはバンドもできるので、是非バンド曲もやって欲しい!

なのでこちらの曲を選びました。


직감 (直感)

CNBLUE 直感 MV@日本語字幕 - YouTube

韓国でのみ発売され曲。

私の見解なんですが、韓国の歌って、大体女の人に振られた歌が多い( 笑 )

こちらの曲もそうです。

でも曲調はかっこいいので安心してください!( 笑 )

韓国でもたくさん活動しているCNBLUEですが、日本でも多くの曲を出しています。


In My Head

CNBLUE - In My Head - YouTube


こちらの曲は日本語も韓国語もあります。

こちらも勢いのあるかっこいい1曲!

日本にもたくさんの優れたバンドさんたちがいらっしゃいますが、彼らも負けず劣らず素晴らしいので、是非聴いてみてください!

SixTONESダンス!というイメージが強いですが、バンドも最高なのでもっともっとバンド曲やって欲しいです!


最後にご紹介したいのはこちらのグループ。


BEAST(ビースト)

こちらも日本でもたくさん活動をしてくれている6人組グループ。

デビュー前は"B2ST”(ビースト)という‘Boys To Search for Top'の略で、「頂点を目指す少年たち」という意味のグループ名でしたが、デビュー数日前にBEASTに変わりました。

最近、メンバーのひとりが脱退しソロで活動をすることが決まりました。

韓国で脱退などは珍しいことではないのですが(むしろ日常茶飯事)、まさかBEASTも脱退するメンバーが出るなんて思ってもいなかったのですごく悲しいです.....


そんな彼らのこちらの曲。

아름다운 밤이야 (美しい夜だ)

BEAST 【아름다운 밤이야 / Beautiful Night】 日本語歌詞 るび - YouTube


日本では発売されていない曲。

クラブミュージック感が強いです!

ダンス曲っていうよりはこちらもファンサ曲ですね。

ファンサ曲二曲目が見つかって良かった。はやく単独して欲しい(気が早い)



はい!今回はこちらで終了です。

いかがでしたでしょうか?

気になる曲はありましたでしょうか?

是非聴いてみてください!

本当に私の独断と偏見、これ好き!歌って欲しい!という気持ちだけで選んだ曲です( 笑 )

もっともっとたくさんあるのですが、もっと長くなってしまうのでやめます( 笑 )

ほかのグループの曲を聴いて、これ歌って欲しい!とか歌ってるところが目に浮かぶ!という曲、みなさんあるのではないでしょうか??

そういうの想像するのってすごい楽しいですよね!

オタクって楽しい!(結論ココ)

SixTONESに限らず、いろんなグループに歌って欲しい色んな歌、これからも紹介させていただきます!


本日は最後まで読んでいただきありがとうございました!


誤字脱字が特技なので読みにくいところなどあったらごめんなさい!