読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自堕落に奈落で愛して

覚めない夢の備忘録

彼を好きになった時、もうそこにはいなかった。

 

 

たった数週間前の出来事。

中島健人くんのサマパラを初めて見た。

岸くんと反対のシンメ位置にいる君を見つけた。

高橋颯くんだった。

ふうれあむ、という括りはよく知っていたけれど、嶺亜の事くらいしか詳しくは知らなかった。

健人くんの後ろで踊る、このキラキラした男の子は誰なんだろう、と興味を持った。

高橋颯くん、18歳。

何が好きで、誰と仲が良くて、どんな子なのか。

たくさんたくさん調べた。そして好きになった。

また推しが増えちゃったな、って笑った。

 

でも彼を好きになった時、もう彼はこの世界にはいなかった。

 

なんだか、悔しかった。自分が情けなかった。

もっとはやく彼の魅力に気づきたかった。

あんなにキラキラのパフォーマンスをしている颯くんに、何故今まで気づかなかったのだろう。

高橋颯くんのような人材がこの世界からいなくなったのは、大きな損失だと思う。

もしかしたら、もしかしたら、ファンが1人でも多ければ。

彼にもっとたくさんのお仕事が来た?先輩の目にも止まってた?もっと彼の笑顔を見れた?

あんなにキラキラしたダンスを踊る子を初めて見た。

颯くんの楽しそうに踊る姿をこの目で見たかった。

もっともっと、成長していく颯くんのことを知りたかった、見ていたかった。

どんなに願望を並べてももう叶わないのだろうか。

 

高橋颯くんを好きになったことは誰にも言わなかった。

好きになったと発信しても、この目で彼の姿を見たことのない私には何も話す資格がないと思った。

 

颯くんに、言いたいことはたくさんある。

 

颯くん、あなたのダンスはとてもキラキラしていて、楽しそうで見入ってしまったよ。

どうやったらあんなに楽しそうに踊れるの?凄いね。

金銭感覚が庶民派なところがすごく可愛い。いつまでもそのままでいてね。

颯くん、どうして今だったの?せめて、大運動会くらい出たくなかった?もし、颯くんもいたら、あの60人のJrの中で同じ白い服を着て踊ってた?

颯くん、運動会でじんちゃんが嶺亜の名前を引いたんだよ。満面の笑みになって嶺亜の手を引いて、さっきまで二位だったのに、一位になったんだよ。知ってた?颯くんの、運動会に出てる姿も見たかったなぁなんて思ったんだよ。

 

 

5月8日、高橋颯くんの誕生日。

19歳のお誕生日おめでとうございます。

いつかこの目で、颯くんのキラキラのパフォーマンスが見たいと思うのはいけないことなのかな。

踊ることが自分の人生だと言っていた颯くん、今もどこかで踊っているのかな?

この日本のどこかで、颯くんが好きなことをして、幸せでいますように。

颯くんには、この世界は狭すぎたのかな?もっと広い世界で、自分の力を、魅力をいろんな人たちに伝えていってね。

素敵な19歳にしてね。

これからも颯くんのことが大好きです。

 

 

 

(ド新規の戯言です軽く受け止めてください)